コラム

キッチンも家中も全てウルトラファインバブルにするには?

近年人気が続くウルトラファインバブル。
シャワーヘッドが有名ですね。

 

ウルトラファインバブルのシャワーヘッドを使用したことがある方はキッチンでも使用できないか?と商品をご検討されている方も多いと思います。
(何を隠そう、私がそう思ってました!)

 

実はそのウルトラファインバブル、
キッチンだけでなく家中どこでも使える方法があります!

 

お家まるごとウルトラファインバブルの
”UFB DUAL™”です。
皆さまご存じでしたか?

 

この記事では、ウルトラファインバブルを
キッチンで利用した際のメリットなどをご紹介します。

 

また家中すべてのお水をウルトラファインバブル水に出来るヒミツについて、分かりやすくご紹介します。

 

3分ほどでお読みいただけますので、ぜひ最後までご一読ください。

【おさらい】ウルトラファインバブルとは?

サイズが直径1マイクロメートル(1,000分の1mm)未満の目に見えない極小の泡をウルトラファインバブルと呼びます。

 

このウルトラファインバブルには洗浄効果、保温効果、保湿効果が確認されており、そのウルトラファインバブルを生成するノズルがUFB DAUL™です。

 

水道はメーターを通った後、家庭内に引き込まれ水が必要な箇所(トイレやお風呂、キッチンなど)へ分岐します。

 

UFB DUAL™は、これらの分岐の前(元栓)に設置することで、水もお湯もすべてをウルトラファインバブル水にすることが可能になります。

 

通常、バブルというとすぐに浮かんで消えてしまうイメージですが、ウルトラファインバブルは極小が故に、
浮力が発生しません。炭酸水のような泡とは違い、数か月から1年と長時間液中に存在しています。

 

なので、シャワーヘッドのように使う直前でウルトラファインバブルを発生させる必要はなく、
給水管で発生させても同じ効果が発揮されます。

 

ウルトラファインバブルはシャワーヘッド以外でも使えるのか?

使えます!
最近では、シャワーヘッド以外にもキッチン、
洗濯機、水栓、浴槽、給湯器などなど
ウルトラファインバブルの関連製品が多く発売されています。

 

UFB DUAL™が他の製品と違う最大のポイントは、給水管に直接接続することで家中どこでも
ウルトラファインバブル水が使えるようになることです!

関連製品の多さからわかるように、家の中でお水を使うシーンって沢山ありますよね。
外の散水栓なども含めてUFB DUAL™1つでお家のお水がすべてウルトラファインバブル水にできちゃいます!

 

【本題】ウルトラファインバブルをキッチンで利用するメリット

【本題】ウルトラファインバブルをキッチンで利用するメリット

キッチン専用のウルトラファインバブル製品もありますが、主に使用できるのはシンクだけ。
キッチンって家の中でもお水を使う箇所が多いですよね。

シンク以外にも食洗器を使用している家庭も多いと思います。

他にも電気ポットや、コーヒーメーカー、冷蔵庫の製氷機などなど
UFB DUAL™だったらキッチンの水回りのお困りごとが1つで解決できちゃいます!

それぞれのメリットについてご説明しますと

シンク

シンク下の配管はいろんな汚れを流すので、配管の内壁にどんどん汚れがこびりついてしまって、
更にそこから悪臭も発生します。

 

このこびりついてしまった汚れをウルトラファインバブルが剥がし、洗い流し、
更に再付着を防止してくれるので、悪臭も軽減されます。

 

他のコラムで、実際にキッチンシンク下の配管がウルトラファインバブル水によって
キレイになっていく様子をご紹介していますので、是非そちらもご一読ください。

↓ウルトラファインバブル配管洗浄効果を徹底検証

食洗器

食洗器はもちろんお皿などを綺麗に洗い上げてくれますが、
食洗器が汚れてしまって食洗器を洗わなきゃいけない…なんてお話よく聞きます。

これもウルトラファインバブルが、汚れの付着を軽減してくれるのでお手入れが簡単に済みます。

電気ポット(コーヒーメーカー)

電気ポットの底って白いガビガビ汚れが着いちゃって、これが中々落とせない!
ウルトラファインバブルはこの白いガビガビ(スケール)を軟化して、落としやすい汚れにしてくれます。

冷蔵庫の製氷機

大型の冷蔵庫には標準装備されている製氷機。

冷蔵庫内に水タンクを入れて、自動で氷を作ってくれますが、
この水が通る配管にカビなどが発生しやすいんです。でも掃除しづらい!

 

こんなところでもウルトラファインバブルが菌の付着を防いでくれます。
また、製氷皿を使用している場合でも容器から氷がきれいに取り出せると、ささやかな効果があります(笑)

 

ウルトラファインバブルをキッチンで利用するデメリット

特にないです!
でも、お家で水を使用するのはキッチンだけに限りませんよね。
キッチンだけウルトラファインバブルにするのは勿体ないんです…

【補足】ウルトラファインバブルを家中にするメリット

今回ご紹介したように、キッチンだけでも様々なメリットがあります。
UFB DUAL™を導入すれば、その他の箇所(洗濯機、トイレなどなど)でも様々な効果が期待できるなとご想像いただけると思います。
(他の記事で随時ご紹介していきますね)

【まとめ】キッチンも家中全てウルトラファインバブルにするならUFB DUAL™がおすすめ!

【まとめ】キッチンも家中全てウルトラファインバブルにするならUFB DUAL™がおすすめ!

お家の中で水を使用する箇所はキッチンだけではありません。
どうせならUFB DUAL™を設置して、お家まるごとウルトラファインバブルで水回りを清潔に保って、気持ちよく過ごしましょう!

 

給水管でウルトラファインバブルを発生させたら、水量が減ってしまうのでは?との心配は無用です!

UFB DUAL™は給水管直結型ウルトラファインバブル生成ノズルとして
“水道機器認証も取得”しています。
いままで通りの水量のまま生活していただけます
よ。

 

是非ご検討ください。

今すぐ始めよう
お家まるごウルトラファインバブルの
家づくり&リフォーム