コラム

ウルトラファインバブルで抜け毛が増えちゃう!?

 

ウルトラファインバブルと言えば、やはりシャワーヘッドの商品イメージが強いと思います。

ウルトラファインバブルのシャワーヘッドは洗浄力が高いとの広告をよく目にすると思いますが…

もしかして育毛に有効なのか!?それとも洗浄力が強くて抜け毛が増えるの!?と気になっている方も多くいらっしゃるので、今回は『ウルトラファインバブルで抜け毛が増えちゃう!?』をご案内します。

 

ウルトラファインバブルとは?

サイズが直径1マイクロメートル(1,000分の1mm)未満の目に見えない極小の泡をウルトラファインバブルと呼びます。

ウルトラファインバブルは極小が故に、炭酸水のような泡とは違い、数か月から1年と長時間液中に存在しています。このウルトラファインバブルには洗浄効果、保温効果、保湿効果が確認されており、そのウルトラファインバブルを生成するノズルがUFB DAUL™です。

このように、ウルトラファインバブルは消えて無くならない泡といった特徴がありますので、シャワーヘッドのように使用する直前で発生させなくても大丈夫なんです!

UFB DUAL™は給水配管に直接接続することで、水もお湯もすべてをウルトラファインバブル水にすることが可能となり、家中のどの水回りでも洗浄効果、保温効果、保湿効果が発揮されます。

 

ウルトラファインバブルによって抜け毛は発生する??

しないです(笑)

抜け毛の原因は遺伝からストレス、生活習慣、ホルモンバランス、整髪料、紫外線にいたるまで様々で、いくつかの要因が重なり発症してしまいます。

が!ウルトラファインバブルが直接、抜け毛の原因になるというのは考えにくいです。

 

ウルトラファインバブルの洗浄力が仇となって、髪が抜けちゃいそう!と連想される事が多いのですが…あくまでウルトラファインバブルは水と空気なので、髪が抜けちゃうほどの威力はありませんよ。

 

むしろ、毛穴の皮脂詰まり除去や、カラー・パーマ剤といった頭皮の残留薬剤の除去に有効なので、ウルトラファインバブルは抜け毛の環境要因の軽減につながります。

 

洗浄効果

サイズが直径1マイクロメートル(1,000分の1mm)未満の目に見えない極小の泡とご紹介しましたが…それって実際どれくらいの大きさなの??

実は、ウイルスと同じ大きさです!

さらにこの泡はマイナスに帯電しているので、汚れ(プラス帯電)を吸着する作用があります。

こんなに小さくてマイナス帯電している泡が、他の泡では入り込めない細かくて狭いところにまで入り込んで、毛穴に溜まった汚れを吸着し洗い流すので、毛穴汚れがサッパリ!

頭皮環境の改善につながります。

 

保湿効果

この目に見えない極小の泡は、肌や髪の毛への浸透性が高く保湿性の向上にも有効です。

頭皮の乾燥を防ぐことで、健康的な頭皮環境へと整えますし、髪の毛の水分量もUPします。

 

まとめ

抜け毛は様々な要因が重なって引き起こされますが、ウルトラファインバブルは毛穴汚れの除去など頭皮ケアに有効です。

ウルトラファインバブルで頭皮環境を清潔に保ちましょう!

今すぐ始めよう
お家まるごウルトラファインバブルの
家づくり&リフォーム