ウルトラファインバブルは乾燥肌にも使えるの??

コラム

ウルトラファインバブルは乾燥肌にも使えるの??

ウルトラファインバブル水は洗浄効果が高いと言うけど…それって乾燥肌の自分に合うのか??更に乾燥肌が酷くなるのでは??
と乾燥肌でお悩みの方は心配に思われているはず。

そこで今回は、ウルトラファインバブル水は乾燥肌の方でも使えるか?
をご紹介します!

ウルトラファインバブルとは?

サイズが直径1マイクロメートル(1,000分の1mm)未満の目に見えない極小の泡をウルトラファインバブルと呼びます。

 

ウルトラファインバブルは極小が故に、炭酸水のような泡とは違い、数か月から1年と長時間液中に存在しています。

 

このウルトラファインバブルには洗浄効果、保温効果、保湿効果が確認されており、そのウルトラファインバブルを生成するノズルがUFB DAUL™です。

 

このように、ウルトラファインバブルは消えて無くならない泡といった特徴がありますので、
シャワーヘッドのように使用する直前で発生させなくても大丈夫なんです!

 

UFB DUAL™は給水配管に直接接続することで、水もお湯もすべてをウルトラファインバブル水化することが可能になり、
家中のどの水回りでも洗浄効果、保温効果、保湿効果が発揮されます。

 

なぜウルトラファインバブルは乾燥肌に合わないと言われているのか

乾燥肌の原因として、洗顔で肌に必要な皮脂も洗い流してしまっている事が挙げられます。

 

なので、ウルトラファインバブル水の洗浄力が肌に必要な皮脂も洗い流してしまうのではないか?と推測されるからです。
…あとあれですよね…シャワーヘッドで顔に書いた油性マジックを落とすCMのイメージ強いですよね…

 

確かにウルトラファインバブル水は洗浄力が高いのですが、肌への浸透力も高いので保湿効果が期待できます。

 

もちろんウルトラファインバブル水だけでは肌に十分な保水は出来ませんので、
洗顔や体を洗った後は化粧水やクリームなどで水分が逃げないようにしっかりケアをしましょう!

 

毛穴の奥まで汚れが落ちた分、化粧水や美容液の成分がキチンと肌へ浸透しますよ。

 

乾燥肌が特に気になる方は、朝は洗顔料無しでウルトラファインバブル水のみで洗ってみるのもいいかもしれません。

 

結論:ウルトラファインバブルは乾燥肌の方にも利用できる

基本的に問題ありません。

肌の状態は人それぞれですし、乾燥肌の原因もそれぞれなので一概には言えませんが、
ウルトラファインバブル水で洗顔したり体を洗うことによって乾燥肌が悪化することは考えにくいです。

 

一例ではありますが、ウルトラファインバブル水によって手荒れが改善した美容師さんや
重度の皮膚病が改善したワンちゃんの飼い主さんのインタビューをYouTubeにて公開しています。

 

・美容師さんはカラー剤やパーマ液などの薬液によって酷い手荒れをしていましたが、ウルトラファインバブル水の洗浄効果によって薬液がキレイに洗い流され(→有害物質が残らずアレルギー発症を抑えていると考えられます。)、プラス保湿効果によって2ケ月で手荒れが改善しました。

▽YouTube動画はこちら

ウルトラファインバブルは乾燥肌の方にも利用できる

 

・トリマーさんの飼い犬もウルトラファインバブル水での小まめなシャンプーケアと塗り薬がよりよく効いたため、3ケ月で改善しました。

▽YouTube動画はこちら

ウルトラファインバブルは乾燥肌の方にもペットにも利用できる

ウルトラファインバブルの乾燥肌まとめ

乾燥肌のすべての方に有効です!と断言はできませんが、改善しているユーザーの方も多くいらっしゃいます。
(ちなみに筆者は、真冬でも手にささくれが出来にくくなりました!)

ウルトラファインバブル水だけで乾燥肌が改善する訳ではないので、今まで通り保湿はしっかりと行いましょう!

今すぐ始めよう
お家まるごウルトラファインバブルの
家づくり&リフォーム