コラム

ウルトラファインバブルは野菜の洗浄にも有効なの?

安い野菜ってお財布には嬉しいけど、でも農薬がたくさん使われていそうで不安だと感じる方も多いと思います。

 

野菜の農薬を落とす洗剤も販売されていますが、できればわざわざ洗剤まで使いたくないですよね。
そんな野菜の洗浄にもウルトラファインバブルは有効なのか解説していきます。

 

ウルトラファインバブルとは

サイズが直径1マイクロメートル(1,000分の1mm)未満の目に見えない極小の泡をウルトラファインバブルと呼びます。

ウルトラファインバブルは極小が故に、炭酸水のような泡とは違い、数か月から1年と長時間液中に存在しています。
このウルトラファインバブルには洗浄効果、保温効果、保湿効果が確認されており、
そのウルトラファインバブルを生成するノズルがUFB DAUL™です。

このように、ウルトラファインバブルは消えて無くならない泡といった特徴がありますので、
シャワーヘッドのように使用する直前で発生させなくても大丈夫なんです!

UFB DUAL™は給水配管に直接接続することで、水もお湯もすべてをウルトラファインバブル水にすることが可能になり、
家中のどの水回りでも洗浄効果、保温効果、保湿効果が発揮されます。

ウルトラファインバブルの洗浄効果は野菜洗浄にも有効です!

ウルトラファインバブルは洗浄効果が高いと、ここのコラムでは何回も紹介していますが(笑)この洗浄効果、野菜を洗うのにもピッタリです。

洗浄効果が高いとはいえ、ウルトラファインバブルは水道水に薬品など何かを添加しているわけではありません。
成分は水と空気なので、安心してジャバジャバ洗ってください。

より効果的に洗うには、しばらくウルトラファインバブル水に浸けましょう。
その方が、ウルトラファインバブルが野菜(レタスなど)の複雑な構造部分まで入り込み、汚れを吸着できますよ。

 

実際にUFB DUALをご使用中の方も野菜の洗浄に効果を感じたとインタビューにお応えくださっています。
是非、インタビュー動画をご覧ください。

▽YouTubeはこちら

ウルトラファインバブルの洗浄効果は野菜洗浄にも有効です!

【余談】ウルトラファインバブルは農業でも活用されています!

実は、ウルトラファインバブルって農業でもすでに導入が進んでいます。

洗浄効果とは違う理由で導入がすすんでいますが、1マイクロメートルというウイルス級に小さいウルトラファインバブルは、
作物を育てる土壌への水分の浸透率を高め、また作物の水分や養分の吸水率も高まるため、作物がよく育つとされています。

 

家庭菜園をしているご家庭でも、きっと効果を感じていただけると思います。

結論:ウルトラファインバブルは野菜(食品)の味方

結論:ウルトラファインバブルは野菜(食品)の味方

ウルトラファインバブルの洗浄効果は、美容目的だけでは勿体ない!
水回りの掃除はもちろんですし、野菜(食品)の洗浄にもマッチします。

最近では、洗剤を使用できない食品加工工場での洗浄水としても導入がすすんでいますよ。
繰り返しになりますが、水と空気ですから安心してご使用くださいね。

今すぐ始めよう
お家まるごウルトラファインバブルの
家づくり&リフォーム