コラム

ウルトラファインバブルで犬や猫をシャンプーしても大丈夫?

ご家庭でワンちゃんやネコちゃんなどペットと一緒に暮らしている方も多いですよね。

わたしもネコを飼っています。

お家まるごとウルトラファインバブルになったら、一緒に暮らす大切なペットにどんな影響があるのか気になりますよね??

そこで今回はウルトラファインバブルがペットにどんなメリットがあるのかご紹介します。

 

ウルトラファインバブルとは?

サイズが直径1マイクロメートル(1,000分の1mm)未満の目に見えない極小の泡をウルトラファインバブルと呼びます。

ウルトラファインバブルは極小が故に、炭酸水のような泡とは違い、数か月から1年と長時間液中に存在しています。

このウルトラファインバブルには洗浄効果、保温効果、保湿効果が確認されており、そのウルトラファインバブルを生成するノズルがUFB DAUL™です。

このように、ウルトラファインバブルは消えて無くならない泡といった特徴がありますので、シャワーヘッドのように使用する直前で発生させなくても大丈夫なんです!

 

UFB DUAL™は給水配管に直接接続することで、水もお湯もすべてをウルトラファインバブル水にすることが可能となり、家中のどの水回りでも洗浄効果、保温効果、保湿効果が発揮されます。

 

ウルトラファインバブルはペットにも効果があるのか?

ありますよ~

以前のコラムでもご紹介していますが、ウルトラファインバブルには洗浄効果、保湿効果、保温効果があります。

もちろんペットにも同様の効果がありますので、ご紹介していきますね

 

ウルトラファインバブルは頭皮や手荒れ肌荒れにも使えるの?? | お家まるごとウルトラファインバブル (ultrafinebubble.jp)

洗浄効果

ペットサロンでは、以前からマイクロバブルを使用したシャンプーメニューが大人気です。

でも、多くのサロンで追加料金が発生するメニュー…お家まるごとウルトラファインバブルになれば、お家でサロン同等のシャンプーが出来ちゃうかも!

 

ウルトラファインバブルだとワンちゃんがゆっくり浸かってくれるし、汚れ落ちもいいからシャンプーの泡立ちもいい!との感想もいただいています。

 

※ウルトラファインバブルはマイクロバブルより泡の大きさが小さいので、より効果が高まります。

 

★ウルトラファインバブルをペットのシャンプーに使用すると期待できる事★

 

ペットの匂いを軽減できる

 微細な泡が毛穴の奥まで入り込み、汚れがスッキリ落ちるので、シャンプー後のいいニオ イが長く持続するようです。

 

皮膚トラブルの軽減が期待できる

 皮膚トラブルの原因には様々な要因がありますので、一概に効果があるとは言えません  が、トラブルの原因物質をキレイに洗い流す事と浸透力の高さで塗り薬との相乗効果が期 待できます。

 

 導入いただいたペットサロンのお客様からは、

 「ふけが出やすい体質の犬が、このサロンに帰った後はふけが出にくい」

 との反響もあるようです。

 

また、シャンプーではありませんが、こんな効果を実感されている方もいらっしゃいます。

 

ペットの食器が洗剤無しでもキレイになる

https://youtu.be/9OxddDVM5Ag

 

ご自宅でウルトラファインバブル浴がいつでもできる

ペットと一緒に暮らしている方がUFB DUALを導入する一番のメリットは、『ご自宅でウルトラファインバブル浴がいつでもできる』かもしれませんね!

 

・ペットサロンに連れて行きたいけど、連れて行くのが大変…

・皮膚トラブルがあるから、こまめにケアしてあげたいけど、サロンだと費用がかさむ…

 

こんなお悩みをお持ちの方でも、お家まるごとウルトラファインバブルだったら、いつでもご自宅でウルトラファインバブル浴させてあげられますね!

 

★実際に、UFB DUALを導入いただいたペットサロンの方の感想インタビューぜひご覧ください★

https://youtu.be/GRBpORUVt4I

ウルトラファインバブルは乾燥肌の方にもペットにも利用できる

 

UFB DUALなら家中のお水をウルトラファインバブルにできる

UFB DUALはお家の給水配管に直接接続することで、水もお湯もすべてをウルトラファインバブル水にすることができます。

そのため、家中のどの水回りでも洗浄効果、保温効果、保湿効果が発揮されますよ。

シャワーヘッドだけだとお風呂場などの決まった箇所でしか、ペットのシャンプーができませんが、UFB DUALだったらお庭など広い場所でシャンプーしてあげる事もできちゃいます!

 

まとめ

ウルトラファインバブルはペットにもメリットがたくさんある事をご紹介いたしました。

ウルトラファインバブルは水と空気ですので、お肌に優しく、でも洗浄効果が高く保湿効果もあるので、ペットにも安心して使用していただけます。

今すぐ始めよう
お家まるごウルトラファインバブルの
家づくり&リフォーム