ウルトラファインバブルの洗浄効果はお風呂掃除にも有効なの?

コラム

ウルトラファインバブルの洗浄効果はお風呂掃除にも有効なの?

みなさん、お風呂掃除ってどれくらいの頻度でしていますか?
私は週一回ですが、ご家族の人数や入浴の頻度によってそれぞれだと思います。
しかし…面倒ですよね…お風呂掃除って…
キレイに掃除したつもりでも、すぐに気になるピンク汚れとか床のヌメヌメやカルキ汚れ。

ウルトラファインバブルと言えばシャワーヘッドが有名なので、
美容に特化したものと思われがちですが、それだけではありません

ウルトラファインバブルは水回りの汚れにも洗浄効果を発揮します!
そこで今回はお風呂掃除についてご案内しますね。

ウルトラファインバブルとは

サイズが直径1マイクロメートル(1,000分の1mm)未満の目に見えない極小の泡をウルトラファインバブルと呼びます。

ウルトラファインバブルは極小が故に、炭酸水のような泡とは違い、
数か月から1年と長時間液中に存在しています。

このウルトラファインバブルには洗浄効果、保温効果、保湿効果が確認されています。

この洗浄力は水回りによく発生してしまうヌメヌメした汚れに効果的!
お家の中でも特にお水の使用量が多いお風呂場での洗浄効果が期待できます。

【話題沸騰中】ウルトラファインバブルの保湿効果を実験結果から解説

ウルトラファインバブルはお風呂掃除に効果的です

そうなんです。効果的なんです。
私の個人の感想ですが、UFB DUALにしてから変化を感じたことは
排水溝から上がってくる嫌なニオイがかなり低減したこと!

何故、このような効果が現れるのか解説していきますね。

ウルトラファインバブルがお風呂掃除に有効な理由①

ウルトラファインバブルの洗浄効果は水回りのヌメヌメ汚れに最も効果的です。

ウルトラファインバブルの泡はマイナスに帯電しているため、
汚れ(プラス帯電)を吸着して洗い流す作用があります。

その為、お風呂場の床や排水溝などのヌメリ汚れを防いでくれます。
ヌメリ=雑菌=嫌なニオイなので、ヌメリ汚れが低減されると嫌なニオイも低減されます!

ウルトラファインバブルがお風呂掃除に有効な理由②

お風呂場の鏡や壁、水栓部分で気になるのがウロコ汚れ(カルキ汚れ)ですよね。

新品同様のピカピカとまではいきませんが、ウロコ汚れがはがれやすくなりますので、
傷が付かない程度に(専用のクロス等で)軽く研磨するととってもキレイになりますよ!

ウルトラファインバブルがお風呂掃除に有効な理由③

お風呂場で一番、雑菌が繁殖しやすいところ…それは風呂釜!

手を入れて洗えない箇所なので、専用の洗剤をわざわざ購入してお掃除している方も多いと思います。
そんな手の届かない箇所もウルトラファインバブルにお任せください

風呂釜にウルトラファインバブルが通過して内部に蓄積してしまった
皮脂汚れやカビを洗い流して、汚れの再付着を防ぎます

ウルトラファインバブルのお風呂掃除まとめ

水の使用量が多いお風呂場ではウルトラファインバブルが大活躍です

このように、水の使用量が多いお風呂場ではウルトラファインバブルが大活躍です!

人気のシャワーヘッドのように、もちろん毛穴の汚れを落としたり、肌・髪が潤ったり、
湯冷めがしにくいといった効果もありますが、ウルトラファインバブルの効果はこれだけではありません。

毎回のお風呂掃除でやるのは面倒くさい…けど衛生的に保ちたい!
UFB DUALはそんなお風呂掃除の味方ですよ♪

念のため…
お風呂掃除をまったくしなくてもよくなる訳ではありませんので、定期的なお風呂掃除は行いましょう!

▽こちらも読まれています

今すぐ始めよう
お家まるごウルトラファインバブルの
家づくり&リフォーム