【話題沸騰中】ウルトラファインバブルの保湿効果を実験結果から解説

コラム

【話題沸騰中】ウルトラファインバブルの保湿効果を実験結果から解説

ウルトラファインバブルと言えば、シャワーヘッドを思い浮かべる方も多いはず。
特にウルトラファインバブルのシャワーヘッドは美容目的で広告されることも多く、気になっている方も多いと思います。

そこで、今回はシャワーヘッドのようにUFB DUAL™にも同様の保湿効果があるか?をご案内します。

ウルトラファインバブルとは?

サイズが直径1マイクロメートル(1,000分の1mm)未満の目に見えない極小の泡をウルトラファインバブルと呼びます。

 

ウルトラファインバブルは極小が故に、炭酸水のような泡とは違い、
数か月から1年と長時間液中に存在しています。

 

このウルトラファインバブルには洗浄効果、保温効果、保湿効果が確認されており、
そのウルトラファインバブルを生成するノズルがUFB DAUL™です。

 

このように、ウルトラファインバブルは消えて無くならない泡といった特徴がありますので、
シャワーヘッドのように使用する直前で発生させなくても大丈夫なんです!

 

UFB DUAL™は給水配管に直接接続することで、水もお湯もすべてをウルトラファインバブル水にすることが可能になり、
家中のどの水回りでも洗浄効果、保温効果、保湿効果が発揮されます。

なぜウルトラファインバブルが保湿に良いのか?

ウルトラファインバブルが美容に良い理由とは

ウルトラファインバブルの大きさが1マイクロメートル未満って想像つかないですよね(笑)
なんとウイルスと同じぐらいの大きさです。そう!目で視えません!

 

この微細な泡は、毛穴より髪の毛よりはるかに小さいので、肌の角質や髪の毛のキューティクル内部にまで浸透し、
肌と髪の毛の水分量をアップする効果=保湿効果が期待できます。

 

群馬大学機器分析センターで実施した、人毛サンプルにノンシリコントリートメント材を塗布して、
すすいだ後に重量を測定する実験では、髪の毛の水分が50%以上も増加したという結果が報告されています。

結論:ウルトラファインバブルは保湿の味方

他の記事でもご紹介していますが、ウルトラファインバブルには保湿効果の他に洗浄効果もあるため、
シャワーヘッドなどの商品では美容効果が高いと謳われています。

結論:ウルトラファインバブルは保湿の味方

ただし、ウルトラファインバブルはあくまでお水なのでスキンケア、ヘアケアをしなくて良い訳ではありませんよ。

ウルトラファインバブルで水分量が上がったお肌や髪の毛はしっかりとケアをして相乗効果を高めましょう!

 

▽こちらも読まれています

今すぐ始めよう
お家まるごウルトラファインバブルの
家づくり&リフォーム